田村直子さんのスピンドル スピニング

田村直子さんのスピンドルのテクニックを動画でご紹介!

2003年に開催された「10gで長い糸を紡ぐ」コンテスト(オーストラリア)にて、1131.46mで、世界で2番目に長い糸をスピンドルで紡いだ田村さん。いったいどんな紡ぎ方をしているの???って、思っている方もたくさんいらっしゃると思います。まずは百聞は一見にしかず。ぜひ動画をご覧ください。彼女の流れるような糸紡ぎなら、本当に紡毛機と同じ速さで糸ができてきます。「……これくらい速く紡げたら糸車なんか、ほんといらないよね……」と思ってしまいそう。そして何より凄いのは、使っているのがお箸と厚紙(はがき)でできたスピンドルだってこと。「だってこれが一番お金がかからなくって軽いスピンドルが作れるんですもの。特別な道具を揃えなくても、誰でもできます」とは田村さんの弁。まさに道具がなくても、いつでも、どこでも、気分次第ですぐ糸紡ぎができる究極の技!!!

田村さんの華麗なスピニングをご覧ください。


[products limit=”6″ columns=”3″ orderby=”date” order=”DESC” ids=”2132,2130,2128,2110,2126,2120″]

関連記事一覧